整骨院は京都桂の「浅野整骨院」

整骨院は京都桂の「浅野整骨院」

〒615-8193 京都府京都市西京区川島玉頭町19-1

施術時間

来院時に「HP見た」とお伝えください。
お問い合わせご予約は

Tel:075-393-7773

営業時間<定休日:火曜日・祝祭日>
平日:9:00〜12:30/15:00〜20:00
木土:9:00〜12:30/15:00〜18:00

整骨院だより

アクセス方法

〒615-8193
京都府京都市西京区川島玉頭町19-1

Tel:075-393-7773

営業時間<定休日:火曜・祝祭日>

平日:9:00〜12:30/15:00〜20:00

木土:9:00〜12:30/15:00〜18:00

京都桂の浅野整骨院にご相談下さい
京都桂の浅野整骨院にご相談下さい

治療の目的

2016年05月04日

・やりたいことをやって頂く
・ワクワクを増やし毎日を輝かせる

体が痛い・だるくなると心に不安感・恐れ・心配がでてきて行動にもブレーキがかかり楽しくない・なんか辛い・気持ちが乗らないなんてことになりがちです。

本来の自分に戻ると楽(ラク)で楽しくホッとする。

阪急桂駅西口徒歩6分
匡正堂浅野整骨院、院長浅野です。

うちに来て頂いて治療する目的は

・やりたいことをやって頂く
・ワクワクを増やし毎日を輝かせる

ためだと思っています。

自分自身のことを振り返っても体が痛い・辛い・だるい毎日が続くと、この先どうなるものか?もう嫌だ~~‼何とかしてくれ~~‼と不安感・怖さに襲われ逃げ出したくなります。

マイナスのスパイラルに入ります。

内科的な病気があれば病院でしっかり治療が必要になる場合もあるでしょうがそうでもない場合、人間には相当すごい自然治癒力が備わっているので自然治癒力が発動されるようにもっていけば当事者の本人でもびっくりするくらいの回復力が沸き起こり辛い毎日がイキイキした毎日に変わることが多々あります。

ーー特にこんな診断のつけられ方ーーー

脊柱管狭窄症
頚椎症
自律神経のみだれ
耳鳴り・めまい・不眠

勝手にあきらめたり整骨院ではダメと決めないで下さい。匡正堂約200年の歴史で培われた特殊かつ独特の手技療法で整形外科・病院では治らず、保険のきく整骨院ではなんともならなかった症状に効果がでたケースは本当にたくさんあります。

ーーーどんなことをするのか?ーーー

筋肉・靭帯のつながり、いわゆるスジは体のなかで3層構造になっています。そして、それぞれの層のスジでひきつれ・よじれ・縮みを起こすのですが、それぞれの層のひきつれ・よじれ・縮みを取り除きそれぞれの層の血液・リンパの流れを促すようにします。そうするとそれぞれの層に新しい栄養・酸素が送り込まれ、老廃物や疲労物質いわゆる淀みが取り除ぞかれ新陳代謝があがり体が活性化良くなっていきます。

それぞれの層には抹消神経も絡んでくるのでスジの拘約によるシビレにもアプローチできます。

①ベッドにうつ伏せになって頂き一番深いところにある背骨沿いの姿勢維持や骨と骨をつなぎ合わせるスジを整えます。

ポキポキするの?なんて聞かれますが痛くも恐くもないです。

②一番深いところにあるスジの狂いがなくなれば、浅いところにある動き・動作に関わるスジを整えます。

これも痛い?とよく聞かれますが、いた気持ちいいとおっしゃる方がほとんどです。

③必要であれば関節の狂いを整えたり、テーピング、手作りの独自な湿布をつけて終わります。

だいたい15分前後で終了です。

毛細血管の流れリンパの流れがよくなると体がぽかぽかしてくるのでお帰りの時には体が温かくなってきた。

また目がスッキリしてきた。

とおっしゃる方が多いです。

これらも体の奥に潜んでいて良くなろう良くなろうとしていた自らが持っていたけど自らが押さえつけて蓋をしていた自然治癒力が発動し沸き上がってきた証拠です。

蓋をあけるのに少し回数がかかる場合もありますが、1回で何かしらの兆候がほとんどの場合で出ます。辛い苦しい時は1人で悩まず早い目にいらして下さい。

きっとお役に立てると思います。
  

記事一覧はこちら>>

ブログアーカイブ

2021年04月23日

僧帽筋こぼれ話