院長ブログ

2016-11

12月から第2日曜日休み第4日曜日診療になります。

いままでは、匡正堂に伝えられてきた技術のみで治療していましたが最近勉強している技術が楽しく実際効果的なので勉強会に参加し新しい技術を身に付けることにしました。

阪急桂駅西口徒歩6分

匡正堂浅野整骨院、院長浅野真弘です。

匡正堂の歴史は江戸時代末期 天保年間(1830年)にまで遡ります。

よって約200年の歴史があり、200年間伝えられてきた技術に支えられてきています。

脊椎および筋(スジ)を整えることで、どこに行っても治らなかったり、あんなに辛い思いをされていた症状が消えます。

本当に素晴らしい技術です。

いままでは伝えられてきた匡正術のみで治療してきましたが、匡正堂の他にも素晴らしい技術はあります。

その新しい技術の素晴らしさを匡正術に取り入れ、さらに素晴らしい効果的な治療技術をつくろうと勉強会に参加することにしました。

勉強会は半年間5月まで第2日曜日にあるので第2日曜日を休みに、いままで休みだった第4日曜日を診療に半年間変更させて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

2016-11-17 | Posted in 院長ブログ

 

治療回数

よく聞かれる質問のひとつに

何回ぐらいで治るの?

というのがあります。

阪急桂駅西口徒歩6分

匡正堂浅野整骨院、院長浅野真弘です。

人によりなんとも言い難いのですが、相当悪い方でも8回も治療すれば「どこに行ってもダメで諦めてたのにここに来て良かったわ~」

とおっしゃって頂けます。

普段からの運動・ストレッチをなさってるか なさってないか?

また、そのときや過去に強いストレスを感じられることがあったか?

などの条件にもよりますが

私の経験で言うと治療回数が4の倍数毎に患者さんの体が変化し、特に8回目は大きな変化を感じられるので目安になることが多いです。

治療を受けて頂いた感想は、もちろん例外はありますが1回目の治療からスッキリ感を感じて頂けることが多いです。

が、慢性症状が長ければ長いほど始めのうちは持続時間は短い傾向はあります。

でも治療回数と共に持続時間は伸びていくのを感じて頂けるので大丈夫です。

特に最近は匡正堂の天保年間から伝わる200年の技術に新しい技術も取り入れ始めましたのでより治療効果は大きくなってきています。

あと治療に関して言えば、大事なのはその方と私との相性かな?(笑)

2016-11-09 | Posted in 院長ブログ

 

遊ぶ

きのう月曜日は定休日。一昨日は第5日曜日で休み。

この2連休、普段こどもたちと中々遊べないので思いっきり遊ぼうと心を決め徹底的に遊びました。
阪急桂駅西口徒歩6分
匡正堂浅野整骨院、院長浅野真弘です。

日曜日は次男4才と動物園

月曜日は運動会の振り替え休日の長男小3と『ひらぱー』

両方子供たちのリクエストに応えて1対1でデート。

日曜日は山科の自宅から九条山を越えて自転車で動物園へ。

電動が付いてるので峠もなんとか越えれるのですが半年前に行ったときに比べれば充電の減り方に子供の成長を実感。

開園9時すぎに入園し14時まで動物園を堪能。

私自身も童心に返りなんとも楽しかった。

次の日 月曜日は長男と『ひらぱー』

こちらも開園の10時から閉園の20時まで遊ぼうと長男と約束し遊び倒しました。

我が子と同様に振り替え休日の学校があるみたいでそれなりに混んでたものの

ほぼ待ち時間なしのアトラクション(絶叫系・回転系)にヘロヘロになりつつも最後まで楽しみきれた自分にちょっと感動しました。

開業して4年ですが遊ぶ・遊びきるということを忘れていたように思います。

遊びきったためか睡眠時間は普段より短いものの体は軽い。

忘れていた遊ぶこと。

これからは遊ぶときは徹底的に遊ぼう!
と思った連休でした。

やっぱり我が子は可愛いし笑顔を見ると癒されるわ~~

2016-11-01 | Posted in 院長ブログ