院長ブログ

2015-01

寝てるときの自分にご褒美

阪急桂駅西口徒歩6分
匡正堂浅野整骨院、院長浅野です。

1日の睡眠時間を8時間とすると人生の1/3は寝てるといわれます。

寝具ひとつとっても流行りの『あれ』でよくなった。とか流行りの『あれ』を買ったけどダメだった。

などの話しを聞きます。

寝具類は好み、合う合わないなど個人差があるので身近にあるもので微調整をしてから決めて下さい。

と聞かれればお答えしてますが

ハウスダスト対策は自分の身体まもるためにも大切と考えています。

昔と違い1日中家にいる日もわが家の場合は少ないため、布団を天日干しになかなかできなく

ついに買ってしまいました。

image

ダイソンハンドクリーナー

ネットで調べたところ、ジャパ~た〇たが薦めてるのよりいいとのことで購入

思ってたよりはダストが少なかったかな!とおもいましたが

なによりキレイになり寝具環境が良くなった気持ちよさで大満足です。

これは癖になります。

2015-01-23 | Posted in 院長ブログ

 

子育ては大変

阪急桂駅西口徒歩6分
匡正堂浅野整骨院、院長浅野です。

わが家でもそうでしたが、産まれてしばらくは育児は本当に大変と思います。

手首の腱鞘炎、寝不足による気力減退、薬も飲めず悩んでる方も今まで多く治療してきました。

この本で思い出しました。

image

2015-01-20 | Posted in 院長ブログ

 

夢をかなえるゾウ

阪急桂駅西口徒歩6分
匡正堂浅野整骨院、院長浅野です。

東京永福本院での修行中に相模大野の院長から面白いから読んでみな!

といわれた本の最新号?

をイオンモールの書店で見つけ購入

数年ぶりに読みましたが、笑いながらもまたまた影響をうけてしまいました。

image

2015-01-17 | Posted in 院長ブログ

 

腰痛とだるさ

阪急桂駅西口徒歩6分
匡正堂浅野整骨院、院長浅野です。

お正月からほぼ2週間たちましたが、ここにきて腰痛とだるさを訴える方が多くなってきました。

最近の腰痛の1つの原因は冷えによる筋肉・靭帯の緊張

もう1つはお正月以来の内臓疲れで腹筋が緊張しておこる腰痛

この2つでは治し方に少し違いがでてきます。

内臓疲労・だるさの場合は内臓を休ませてあげる必要があります。

内臓を休ませてあげる方法は食事量を少なくすること、できれば1食抜くなどすることと思います。

私も今日はお昼を抜こう!

2015-01-14 | Posted in 院長ブログ

 

1月のお休み

阪急桂駅西口徒歩6分
匡正堂浅野整骨院、院長浅野です。

1月のお休みは毎週月曜日と
25日(日)となります。

お正月以来の寒さ、特に今年は足元からの冷えでぎっくり腰寸前の方が増えています。

急激な痛みがなければお風呂でよく温まる、ストレッチなどで体をほぐし血流をよくすることが大切になると思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015-01-11 | Posted in 院長ブログ