院長ブログ

出合い

この9月は台風が本当によく来ます。

先週来た台風と合わせると、ここ数週間でいくつ来てるんだと思ってしまいます。

今日はまた台風の影響で1日雨、特に昼からは凄いことになるという予報なので今晩は整骨院に泊まる準備をしてきました。

阪急桂駅西口徒歩6分

匡正堂浅野整骨院、院長浅野真弘です。

先週すごい出会いがありました。

私にとっては運命的な出会い!

出会いといっても恋愛ではなく、仕事の技術面ですが

匡正堂の治療法は独自で整形外科的な理論や理解では説明出来ない所が多々あります。

自分自身では、この筋はここに繋がり、こことバランスを取り合うなどと頭で分かって経験を積んできてても今まで学問的な根拠を示せるわけではないので自信はあるものの自信を持ちきれない部分がありました。

それが私の心と頭の中では納得いかずモンモンとストレスになっていたのですが

今回の出会いで色んなことがつながり始めました。

自分自身がやってたことは、こういうことだったのだ。

いままで経験でやってきたけど、こういう意味でやってたんだ。

いままでここを狙ってやってたけど、本当はここを狙うべきだったんだ。

など新たな発見や気づき、また閃きが次から次へと訪れ勉強するたびにワクワクしてしまいます。

今日はこんな天気のなか結構悪いぎっくり腰の方がいらっしゃいましたが

勉強していままで狙ってた場所とは違う今回勉強して気付いた新たな場所を攻めたところ治療結果が全く違っていたので自分でもビックリしてしまいました。

治療=人生なのでいい結果がでれば、心の底から嬉しいし自信もつくし

また痛い苦しい思いでいらっしゃった方のお役にも立てる。

本当に素晴らしい。

今回知ったこの理論は本当に面白い。

ワクワクする。

もっともっと究めていきたいと久しぶりに情熱に火がつきました。

解剖学の筋肉図をみてても全く違う見方ができる。楽しくなってきました。

2016-09-20 | Posted in 院長ブログ