整骨院は京都桂の「浅野整骨院」

整骨院は京都桂の「浅野整骨院」

〒615-8193 京都府京都市西京区川島玉頭町19-1

施術時間

来院時に「HP見た」とお伝えください。
お問い合わせご予約は

Tel:075-393-7773

営業時間<定休日:火曜日・祝祭日>
平日:9:00〜12:30/15:00〜20:00
木土:9:00〜12:30/15:00〜18:00

整骨院だより

アクセス方法

〒615-8193
京都府京都市西京区川島玉頭町19-1

Tel:075-393-7773

営業時間<定休日:火曜・祝祭日>

平日:9:00〜12:30/15:00〜20:00

木土:9:00〜12:30/15:00〜18:00

京都桂の浅野整骨院にご相談下さい
京都桂の浅野整骨院にご相談下さい

元気な人のやってること(主観)

2016年05月17日

同じような症状で同じような治療をしてるのに効果・反応が良い人と効果・反応がいまいちな人がいます。

私との相性、技術の限界もあると思いますがメキメキ元気になっていってイキイキなさる人には共通点があると思い始めました。(あくまで主観)

本来の自分に戻ると楽(ラク)で楽しくホッとする。

阪急桂駅西口徒歩6分
匡正堂浅野整骨院、院長浅野です。

メキメキ元気になっていく人また元気な人がやっていると思われること(主観)

①本音を言い。本音で生きてる。

自分の本音を言うとは、自分とは合わない人がいる場合に私は貴方のことが嫌いなどと相手を傷つけることを言うのではなく、私はこんなことをされると寂しい・辛い・悲しいなど自分の感情を上手に伝えることにあると思います。切ない・悔しい感情を溜めるのではなくサラリと上手に伝える。相手が受け取ってくれるかどうかは相手の問題としてストレスを溜める前に自分の感情を上手く処理されているように感じます。

同じ感情を出すにしても人が嫌がりそうなこと、触れて欲しくない部分に踏み込んでくる人、文句・愚痴・批判の多い人は治りが悪い気がします。(主観)

②やりたいことをやっている。

やりたいことをやっている人は『やりたいという目標・目的』があるのか『やりたいことをやって脳が活性化して楽しくストレスが少ないのか』やりたいことを我慢してる人よりも治りが早い気がします。ちなみに『やりたいことをやる』決断力は女性のほうが男性よりも数倍優れているように思います。

男性はカッコ悪い・恥ずかしい・お金がもったいない・忙しいを理由にやりたいことを我慢しやすい傾向が強い気がします。(主観)

女性は人とも仲良くならのが早く、おしゃべりも得意で男性よりも生きる力が強いように思います。

ー浅野整骨院にいらしゃる症状で多いものー

①首からくる頭痛・自律神経症状
②腰痛・坐骨神経症状
③膝痛
④体の調整
⑤突き指・足の捻挫などケガ

            
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いろんな症状でいらっしゃいますが治るものは治る。治らないものは治らない。

出来ることをやる。

目の前の人を大切にし向き合う。

をモットーにやっております。体がダルい・重い・痛いときには1人で悩まず是非ご相談ください。整形外科・病院で治らなかった症状が改善することもあります。きっとお役に立てることがあると思います。お気軽にお尋ね下さい。

記事一覧はこちら>>

ブログアーカイブ